C.H.の日記

僕の平凡な日常を垂れ流す日記です。

梅田

どうもこんばんは。C.H.です。

 

本日は昨日申しましたように会社説明会に行って参りました。

 

会場は梅田にありました。先日行った企業よりは近かったので、移動はそれほど苦痛ではありませんでしたが、今日はあいにくの雨。

 

私が移動している時は運良く小雨だった上に、基本的に屋根のある所を歩くことが出来たのであまり濡れませんでした。

 

しかし、場所は梅田。

 

大阪の中でも随一を誇るコンクリートジャングル。

 

個人的に知名度は難波(ミナミ)の方が上だと思っていますが、梅田とその周辺(キタ)の方が“都会”っぽいです。

そして梅田は『コンクリートジャングル』の異名を持っています。

 

個人的な入り組んでいて現在地がわかりにくい場所ランキングで東京駅に続き第2位の場所です。

 

迷いました。

 

ええそれはもう気持ち良い位に迷いました。

 

最初こそ「うわ〜〜〜梅田や〜〜〜都会や〜〜〜」とおのぼりさん丸出しでトコトコ歩いていたのですが、現在地がわからなくなるにつれて段々と焦っていきました。

 

なんとか文明の利器(グーグルマップ)に頼ることで難を逃れましたが、私が予定していた到着時刻より30分ほど遅れてしまいました。

 

皆様も梅田に行く時はコンクリートジャングルに呑まれないようにお気をつけください。

生半可な装備では即死してしまいます。

 

さてそれではここら辺で。

 

ここまで読んでいただいた方はありがとうございました。

それではまた明日。