C.H.の日記

僕の平凡な日常を垂れ流す日記です。

矛盾

こんばんは。C.H.です。

 

早速なのですが、私は大学で司書課程を受けています。

司書課程とは簡単に言うと司書(図書館のひと)の資格を取るための授業課程です。

 

そんな司書課程の授業のひとつで、今私はレジュメ(プレゼンテーションなどを行う際などに使う資料)を作るための授業を受けています。

 

その内容の一部をここに書きますと

・見やすく作らないといけない

・整理され、順序立てて書かないといけない

etc…

 

さて、なぜ私が突然こんな事を言い出したかと申しますと、先生の黒板の板書がとにかく見づらいのです。

 

まず文字が潰れて読みづらい。

しかもあちこちに書かれるので順序が分かりづらい。

略字を使われるので、内容理解に時間がかかる。

 

私も大学生。先生の書かれる板書をひたすら写すだけではいけないのは分かっているのですが、これはちょっと面白いなと思いながら毎週授業を受けています。

 

その先生はハキハキと話される方で、個人的には好きなのですが、あの文字はちょっと…って感じですね(苦笑)

 

さて本日はここまで。明日は前に行った所と別の会社説明会があるので早めに寝ます!!

 

ここまで読んでいただいた方はありがとうございます。

それではまた明日。